しーものディバインゲート

ディバゲの最新・攻略情報をわかりやすく解説

【結果報告】SMARTGAME(スマートゲーム)を実際に使ってみた結果を教えるよ!

前回記事( http://smkdiv.hatenablog.com/entry/2016/03/07/003431 )で「お金を返してもらえるか分からない」と結論付けたスマートゲームだったが、「続きを書く」と言いながら面倒臭くて半年以上も過ぎてしまいました…

今更ですが結果をお伝えしますね。

■ざっくりまとめ

ちゃんと課金額の5%が返ってきた!

写真 2016-10-05 3 56 38 (1).jpg

上記写真は実際の僕のマイページです。 このように、ちゃんとゴールドが返ってきました!

実際は前回記事を書いた1週間後くらいにゴールドの付与がなされ、それ以降ずっとヘビーユーズしておりました。

僕はiPhoneを使っているのですが、ゴールドからiTunesのクレジットへ換金するのも非常にスムーズ。
3タップくらいでカンタンにクレジット変換できます。
また、僕は基本iTunesクレジットへ変換しておりますが、それ以外にもAmazonギフト券なんかへも変換可能。

何回も利用するとレベルアップしておトク

またこれは利用以前は知らなかったのですが、スマートゲームを何回も利用するとレベルが上がります。
(冒頭の写真の通り、現在の僕のレベルは16です)

このレベルが上がるとどうなるかと言うと、その分リターンがおトクになる、という仕組みらしいです。
レベルが上がる度にメールが届き、「◯◯%おトクになりました!」と通知があります。

ただこの辺りは正直僕も調べきれておらず、あんまりよくシステムを理解出来ていないです。
現状僕は確か15%程度おトクになっているらしいのですが、おそらく「課金額の15%返ってくるようになった」ではなく、「課金額の5%返ってきてたのが、5.15%返ってくるようになった」というものであると思います。

増えてきた競合サービス、GamixとGameWallet、モッピー

また、以前はスマートゲームのみだったのが、類似サービスもいろいろと出てきているそうです。 僕が確認出来たのは「Gamix」と「モッピー」の2つ。

Gamix

gamix.me

GameWallet

gamewallet.jp

モッピー

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

モッピーは他のブロガーの方が「5%返ってくる」と書いていたのですが、トップページにはそれらしい記述がなく、もしかしたら現在はそういったサービスは提供していないのかもしれませんね。

GamixはYoutuberのぷろたんが紹介しており、存在を知りました。
GameWalletも誰か有名なYoutuberの方が紹介していたかと思います。

正直デザインとかUI面以外ではどのサービスも変わりはなく、特に大きな理由がなければスマートゲームを使い続けようかなと思います。
「課金額の6%返却」となれば即座にそちらに移るかもしれませんが。

まとめ

というわけで結論としては、「スマートゲームはちゃんとお金を返してくれる!」でした。
ずっと記事更新しておらずすみません。
スマートゲーム、今後も使い続けるのでよろしくね。