読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーものディバインゲート

ディバゲの最新・攻略情報をわかりやすく解説

【ディバゲ】アマイモン聖級を空白を使った無属性単色パでノーコンチャレンジ!

こんにちはしーもです。
以前再醒した空白パのレビュー記事を書いたのですが、それを使って聖級チャレンジをしてみました!

動画はYoutubeにアップ済みです。

youtu.be

パーティ構成など下に書いていきますね。

パーティ構成

■リーダー 人類の救世主:白 + オリジン:マキナ

■フレンド 始祖リリン + 風聖人イージス

■サブ 人類の救世主:空 + 国王:白 北従者アマイモン + 永久竜カナン 情報同盟のエリート:おほほ + 大いなる絶望

戦略

単色パの火力戦略がむずい

バリアして耐えて、AS解放されたら一気に殴る!!!!!!!!!!という小学生でも考えられそうなシンプルな戦略です。
ただ空白パは回復と防御が突出して強いのですが、最近の運営の多色押しもあり、火力を上げるのが超むずいですね。

以前レートを重視したパーティも組んでみましたが、レートって本当に上げようとすると結構リンクとか色々使わないといけないんですよね…
ただ空白パを作るとなると、

  • 空と白
  • 再醒前白のリンク
  • カナン
  • ブーストUPのユニット

を組み込むのは確定かなー…と個人的には考えてるので、レートUPのユニット残りで組み込もうとしても若干中途半端になる気がしたんですよね。 そこで、今回はレートはそこそこに留め、他の方法も複合的に使って火力を稼いでます。

レートだけでなく、フルライフアタックも利用して火力を伸ばす

  • レート

今回は再醒アマイモンとリリンにリンクされているイージスくらいに留めております。
パーティにおほほとリリンもいるし、あとは普通にパネル置いていけば自然とある程度のレートは行くだろうかなと。

  • フルライフアタック

オリジンをリンクするとフルライフ時にATK 1.75倍にしてくれるので、回復力の高い空白パには相性よいです。
記事序盤にも書きましたが最近は火力を増そうとすると多色を使うのが基本で、多色だと1度に1億以上のダメージも可能ですが、単色だとそれは厳しいですね。

そんな中でオリジンのリンクパッシブは単色パでも1.75倍の火力を作り出す事が可能で、単色パなら使う手はないかなーと思います。 おほほとどっちにリンクするか迷いましたが、今回は再醒白にリンクさせました。

そんな感じで火力増加させた結果…

再掲ですが、下記動画の通りです。

youtu.be

最終的に白が1発1000万オーバーの火力を出してくれて、半分ちょいくらいから殴ったのですが大体2000万ほどオーバーキルしてくれたので、合計で7000万程度の火力を出せた気がします…!(計算間違ってたら教えてください)
割とびびって半分近くまで削ってからAS解放したのですが、もうちょっと早いタイミングで行けた気がします。

というわけでオリジンのリンクパッシブ、地味に強力な単色パの味方になると思います。
空白パに限らず、単色パを使いたい!という人は是非使ってみてください!