
しーものディバインゲート

ディバゲの最新・攻略情報をわかりやすく解説

【ディバゲ】ノーゲーム・ノーライフコラボが再開したよ!再醒した空のステータスレビュー

ノーゲーム・ノーライフ(ノゲノラ)コラボが再開した。

前回の記事は白のレビューを行ったのだが、そこでは白単独だと攻撃/防御の両立には長けていても、防御/回復の両立が難しい、という話をした。

そこでちょうど再醒空が絡んでくるワケですよ…!
ということで、今回は再醒空のレビューを行っていく。

人類種の救世主:空

空:ステータス 空:スキル

※スクショはミスターのtwitterhttps://twitter.com/divine_gate )から

回復特化型ノーマルスキル

空のNS(ノーマルスキル)はNS1, NS2共に回復に特化している。

特徴としては、

  • NS1, NS2共にほぼ無パネルで回復が出来る
  • 共に回復力が大きい

という2点が挙げられる。

つまり白が回復パネルをバリアに使ってしまっても、空が無パネルで回復してくれるため、これにより白の課題だった「防御/回復の両立」が解決されるのである。

NS2は55%回復なので、BOOSTにNS2を決めれば1.5倍効果で82.5%回復、再醒ロメオも入れれば同じパネルで回復可能なので、100%以上の回復が可能である。

再醒前の方が使いやすい?

ただ、個人的には再醒前の方が使いやすかったのでは…という思いもある。

再醒前の空は無パネル4枚で55%回復を行ってくれるため、パネル数も少なく、シンプルだ。
回復の使い勝手としては再醒前の方が使いやすいのではと思われる。

ただ、再醒前の空が完全に回復特化だったのに対し、再醒後の空はBOOSTスキル(BS)でHP3%ダメージを相手に与えられるようになっており、攻撃も兼ね備えるようになっているため、一概に「再醒前の方が強い」とは言えない。
僕はステータスも再醒後の方が強いし…という事で再醒させた。
(正直こっちのがイラストかっこいい、というのもある)

試運転してみた

パネバリに慣れず一度ミスって負けたけど、アリトン聖級ノーコンいけました。

空白まとめ

  1. 白は、攻防の両立が可能な貴重な種類のパネバリ持ち
  2. しかし、防御回復の両立が困難
  3. そこの両立を可能にするのが空

サブで相性のいいユニット

  • カナン
    空白が使う無パネル、回復パネル以外の出現率を下げてくれる。
  • 再醒ロメオ
    上述だが、再醒空と同じパネルで合計100%回復可能。

フレンドで相性のいいユニット

  • 始祖リリン
    いわずもがな。無属性PTならほぼリリン一択。
  • カナン
    カナンを持ってなかったらフレンドに借りるのもアリ。